おしゃれな蚊取り線香の入れ物おすすめ10選!

今回は、「おしゃれな蚊取り線香の入れ物」について紹介したいと思います。

蚊取り線香は、日本の夏の風物詩的な存在でしたが、今では液体のベープ等、液体を気化させて空気中に飛ばす殺虫剤が主流となっています。

時代の流れで便利にどんどん変わっていきますが、味気無いのもまた事実。

昔からある蚊取り線香の、風に白くなびく煙を眺めながらの夕涼みも風情があって良いものだと思います。

蚊取り線香の入れ物も昔ながらの物からおしゃれな物まで色々なものが登場しています。

スタジオジブリのとなりのトトロの蚊取りケースもあって超かわいいですよ。

あなたの気に入るものがきっと見つかると思います。

Sponsored Link

となりのトトロ 蚊取り線香ケース 【夏夜】

となりのトトロの縦型香取線香ケースです。

お子様も大喜びですね。
でもすごく高いです。

となりのトトロ 蚊取り線香ケース トトロの金魚鉢

こちらの金魚鉢の上にすわるトトロもかわいいです。

玄関など目立つところに置きたいですね。

風鈴のおすすめ♪懐かしい有名風鈴6選!

2018年6月26日

スタジオジブリ【トトロの蚊遣り】トトロ蚊取り線香いれ/金魚

昭和の懐かしの玩具。ブリキの金魚を模して作ってありますが陶器製です。

金魚の上に座るトトロがかわいいですね。

萬古焼 松尾製陶所 蚊やり豚

蚊取りの王道!蚊遣り豚。

昭和の匂いがぷんぷんします。

この蚊遣り豚は、体の絵柄なども選べますよ。

村田屋 蚊取り線香入れ フィッシングモスキートフロッグ

かえるが魚釣りしている超かわいい香取線香ケース。

見てるだけでほっこりした気分になれそうです。

デコレ(Decole)蚊遣り箱 猫 ブラック

ブリキ製で天板には猫が載ってます。

玄関や縁側のアクセントにもなるデザインで、カバーする形になっていますので、小さなお子様やペットにも安心です。

Sponsored Link

蚊遣り器 あさがお

ひじょうにシンプルでおしゃれな陶器製の蚊取り線香入れ。

夏らしい朝顔の挿絵は、どんな場所にも合いそうです。

ノルディックデコ 北欧テイストの陶器の 蚊遣り 縦型 トリ

北欧テイストのちょっと変わった雰囲気の香取線香入れ。

オブジェとしても良いですね。

縦型なので置き場所の困りません。

DECOLE(デコレ) 蚊取線香スタンド 猫(ネコ/ねこ)

シンプルなトレーですのでどんな場所にもマッチします。

玄関、テラスやアウトドアーに持っていくのも良さそうです。

夏野菜蚊遣り箱:スイカ

かぼちゃ、茄子、などの夏野菜がモチーフの蚊遣りです。

夏らしいスイカを紹介してみました。

玄関先などに置いても良いですし持ち手が付いていますのでアウトドアやバーベキュー、ガーデニングなど持ち運びが必要な場所でも最適です。

Sponsored Link

おわりに

いかがでしたか?

液体ベープでは、味わえないノスタルジックな雰囲気が香取線香にはありますね。

日本の夏を過ごすのに少しでもお役に立てれば幸いです。

スポンサードリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です