【愛知県】2021年潮干狩りのコロナウイルスの影響について

昨年度は、コロナウイルスが感染拡大を続け都心部では緊急事態宣言が出され、潮干狩りも中止となっていました。

2021年の潮干狩りの状況をお伝えします。

子供の休みも長く、少しでも子供のストレス発散に屋外で伸び伸びさせてあげたい親御さんが多いと思います。

ゴールデンウィークが近づいていますので、普段であれば潮干狩りに出かけよう!と思う時期です。

ただ、今はコロナウイルスという不安要素がありますので、潮干狩り場は開催しているのか?!

潮干狩りに行く際の注意点は?

などについてお伝えしたいと思います。

2021年愛知県の潮干狩り開催状況

各潮干狩り場で延期されたところや中止されるところもあります。

蒲郡市の竹島は2021年開催します

約400m沖には天然記念物に指定される竹島があり、景観も素敵です。

竹島海岸は、毎年県内外から約3万人が訪れるという人気の潮干狩りスポットです。

身が大粒で柔らかく甘みのある良質なアサリが好評で、竹島海岸のアサリは密集していることが多く、子供でも見つけやすいのがポイントです。

2021年愛知県西尾市の潮干狩り状況

西尾市の潮干狩り各会場は2021年は開催するようです。

【西幡豆鳥羽海岸】愛知県西尾の潮干狩りおすすめスポット
通常通り営業中

【東幡豆海岸・前島】愛知県西尾の潮干狩りおすすめスポット
通常通り営業中

【東はず沖島潮干狩り場】愛知県西尾の潮干狩りおすすめスポット
通常通り営業

【一色さかな広場西海岸】愛知県西尾の潮干狩りおすすめスポット

2021年愛知県田原市の潮干狩り状況

各潮干狩り場は、通常開催予定です。

2021年潮干狩りに行く際の注意点

集団感染が起きやすい密閉・密集・密接の三密を避けることが大切です。

採取時には人と人との間隔を少し空けることが大切です。

また、屋外ですが、マスクを着用しましょう。

休憩室は使用せず、出来ればお弁当などを持参する事をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です