アラサー女子のダイエットにおすすめ!HMBサプリメントの効果と選び方

「アラサーになって、お腹と腰まわりの贅肉が気になり始めた」

「年齢とともに、なんだかダイエットが上手くいかなくなった」

「たるんだお尻をキュッと引き上げて、憧れの美尻にしたい!」

このようなお悩みを持つ女性は、多いでしょう。

でも、大丈夫!その悩みは、基礎代謝をアップさせることで解決しちゃうんです!

今回は、女性のボディを最大限に輝かせる『HMBサプリメント』について解説していきたいと思います。

選び方やおすすめサプリもご紹介するので、ぜひ最後までお読みくださいね。

HMBサプリメントは女性が飲んでもいいの?

プリっとした美尻、縦線の入った腹筋、くびれたウエストなど…

ほどよく筋肉がついた『しなやかで美しいカラダ』に憧れる女性が急増中。

ただ細いだけの女性がチヤホヤされる時代は終わり、健康的なボディメイクが流行しています。

そこで注目されているのが、HMBサプリメントなんです。

筋トレを行うマッチョな男性が飲むイメージがあるかもしれませんが、もちろん女性が飲んでもOK!

成分配合量を調整した『女性向け』のHMBサプリも、さまざまなメーカーから販売されているほどなんですよ。

ちなみに、HMBとは、もともと医療で使用されていた成分

怪我や病気などで入院中の患者さんや、リハビリを行っている方に投与することで『筋力低下』『筋肉量の減少』を抑える目的で使われていました。

だからこそ、副作用などの心配もなく安心して飲むことができるのです。

そもそもHMBとは?どんな成分なの?

HMBとは、アミノ酸の一種である『ロイシン』の代謝物のこと。

代謝物というのは、さまざまな化学反応や体内での変化によって生じる物質のことを指します。

主に、筋肉の増大、修復などに働きかけるのが、このHMBの大きな特徴です。

本来であれば、タンパク質→アミノ酸→ロイシン→HMBといった具合に、その量は減少します。

そのため、プロテインだけでは十分なHMB量を摂取できないのが難点でした。

しかし、HMBをサプリメントとして直接摂取することで、プロテインの30倍もの効果を得ることが可能になったのです!

HMBサプリを女性が飲むとどんな効果が実感できる?

トレーニングと併用してHMBサプリメントを摂取すると、しなやかで健康的な筋肉をつくることができます。

筋肉は、エネルギーを燃焼させる働きを持っているため、結果的に『基礎代謝』がぐんとアップ!

1日に消費される熱量が増加することで、太りにくく痩せやすいカラダになるのです。

また、ウエストの引き締まった美ボディいま流行りのプリっとした美尻などを目指したい女性にもオススメ。

一般的なプロテインを飲むよりも、ずっと効率的に筋肉を育てることが可能となります。

HMBサプリメントにダイエット効果はないって本当!?

HMBサプリメントの場合、飲むだけで痩せるという『痩身系サプリメント』とは作用・効果が異なります。

あくまでも、筋トレ+HMBで効果を発揮することを忘れてはいけません。

とはいえ。

筋肉量が増えることによって、基礎代謝が上昇するのは事実!

そのため、HMBサプリを飲み続けることで『痩せやすい身体』『太りにくい身体』になれちゃうのです。

これは見逃せませんね!

女性がHMBサプリメントを選ぶときのポイント

女性向けのHMBサプリメントには、カプサイシンやL-カルチニン、カテキンといった『脂肪燃焼作用』のある成分を配合した商品も多く販売されています。

「せっかく飲むなら少しでも痩せたい」と思っている女性は、目的に応じて“ダイエット効果”が期待できる商品を選ぶようにしましょう。

また、女性らしい美ボディをつくるために欠かせない『ソイプロテイン』が配合されているHMBサプリもオススメ!

美容にも良いとされているビタミン類やミネラル、ポリフェノールなどを一緒に摂れるHMBサプリメントなら、美肌やエイジングケアにも嬉しい効果が期待できるはずですよ。

このように、トータルボディメイクを叶えられるのがHMBサプリの大きな魅力だといえるでしょう。

女性向け!おすすめのHMBサプリメント

女性におすすめのサプリメント3選!

  • 【美BODY-HMB1500】:株式会社エムズワークス

    美BODY

    ブランド:株式会社エムズワークス
    商品名:【美BODY-HMB1500】
    内容量:1か月分
    1日あたり成分量:1500mg
    価格:初回500円(2回目以降5980円)

    評価
    特徴 HMB1500mg+美容成分+脂肪燃焼成分配合
    おすすめのポイント 女性目線のHMBダイエットと美容を強力サポート

    instgramやyoutubeでも紹介されてる人気の女性用HMB
    5種類の美容成分配合
    ・ヒアルロン酸
    ・コエンザイムQ10など
    さらに5種類の脂肪燃焼成分配合
    ・カプサイシン
    ・αリポ酸

    女性誌でもとり上げられ注目度NO1
    ・maquia
    ・美的
    ・JJ
    ・FRaU
    ・womans shape

  • HMBプロテイン【ラクシブプロテインビューティー】:株式会社オープンファーム

    ラクシブプロテインビューティー

    ブランド:株式会社オープンファーム
    商品名:HMBプロテイン【ラクシブプロテインビューティー】
    内容量:粒 1か月分
    1日あたり成分量:1000mg
    価格:初回4890円

    評価
    特徴 大豆プロテイン・HMB1,000mgカルシウムを贅沢配合!
    おすすめのポイント リバウンドしない美ボディを自宅で作る

    ※定期の縛りなし・いつでも休止・解約可能
    instagramでも話題沸騰中!

    アラサー女子(20代~30代後半)のことだけを考えて作られた美容プロテイン

    ・大豆プロテイン・HMBカルシウムを贅沢配合!HMBは1食あたり1,000mg!

    ・アサイー・アセロラをはじめスーパーフード5種、コエンザイムQ10など、美容成分も徹底サポート!

    ボディメイクを本気で目指すアラサー女性の方は是非お試しを!

  • HMB女性らしい美ボディへ【しなりずむ】:株式会社レッドビジョン

    しなりずむ

    ブランド:株式会社レッドビジョン
    商品名:【しなりずむ】
    内容量:1か月分
    1日あたり成分量:大豆プロテイン+HMB+ブラックジンジャー
    価格:980円(2回目5480円)

    評価
    特徴 ボタニカル×HMB×GABA配合のダイエット重視サプリ
    おすすめのポイント 手軽に飲めるHMB配合粒プロテイン

    リピート率86%の人気ダイエットサプリ「しなりずむ」
    特典1:NHK講師の管理栄養士からの食生活アドバイス
    特典2:ティップネスのNO1ダイエットトレーナーのレッスンが届く
    2人の専門家がおうちダイエットを強力サポート!
    人気女性誌でも話題に
    ・maquia
    ・voce
    ・TiARY Press

    【大豆プロテイン+ブラックジンジャー+HMB】
    ダイエット成分と美容成分で美BODYを本気で目指す!
    ※45日間の返金保証付き

まとめ

今回は、世界中のモデルや女優からも注目されている『HMB』の効果と、女性におすすめのHMBサプリメントをご紹介してきました。

美ボディメイクや美尻など、女性なら誰でも憧れるはず。

そんな『美しいカラダ』を手に入れるには、適度な筋トレとHMB摂取が必要不可欠です。

「今年こそ変わりたい!」と思っている方は、トレーニングにプラスしてHMBサプリメントを上手に取り入れるべき!

ぜひあなたも、誰もが羨む美ボディをゲットしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です