茨城の大洗サンビーチ潮干狩りで大はまぐり続出!

4月になると気温もぐんぐん上昇して海での潮干狩りもピークに向かいます。

潮干狩りファンのみなさまはゴールデンウィークが待ち遠しいのではないでしょうか?

以前に、茨城の潮干狩り無料穴場スポットを紹介いたしました。

2020潮干狩り無料の茨城おすすめ穴場

その中に、大洗サンビーチという砂浜があるのですが、美味しそうな大きなはまぐりが採れていますので紹介してみたいと思います。
潮干狩りの道具はどんなものを持参すればいいの?写真付きでわかりやすく紹介します!

茨城の大洗サンビーチでの潮干狩り収穫情報

コツがあるのでしょうか?たくさん採れますね。

粒そろいのハマグリです。

こんな天然はまぐりなかなかお目にかかれませんよね。

焼きはまぐりで食べたい。

 

 

 

大洗サンビーチ参考の動画

 

潮干狩りの貝の持ち帰り方のポイントは?あさりの砂抜きと保存方法。冷蔵?それとも冷凍?

おわりに

みなさん大きなはまぐりを採ってみえます。

2018年4月から解禁した大洗サンビーチが、大注目です。

GWは多くの人出が予想されますが、遠浅で女性やお子様でも楽しめる砂浜です。

美味しいはまぐりがゲットできると良いですね。

日差しが強くなりますので、服装などには十分注意して楽しい潮干狩りをしてきてください。
潮干狩りの服装は?靴は?わかりやすく写真入りで紹介します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です